フォト
無料ブログはココログ

輿水酒店ホームページ

« Hop Step かちこし! | トップページ | それは先生~! »

2020年3月18日 (水)

密着冷蔵庫!

(沼津経営塾ブログ当番と同じ内容になります。)
令和2年3月17日(水)三島市輿水酒店輿水誠司

 

 皆様、温かいコメントをありがとうございます。
引き続き、お付き合いください。

 

 まだ私が小学生の頃の話なのですが、テレビで白土三平原作の「サスケ」という子供の忍者を主人公とした漫画が再放送で放映されていました。
この白土三平の「サスケ」、とても子供向けとは思えないくらい、登場人物がバッタバッタと殺されるわ、バックに流れる音楽は暗~く寂しいわ、結構、怖がりながら見ていた記憶があります。
でも、とにかく忍法が凄いんです!
忍法微塵(みじん)がくれ、空蝉(うつせみ)の術、分身の術、などなど…、とても人間ワザとは思えない忍法に憧れて、よくサスケごっこで遊んだものです。
子供ごころに、(いつか、自分も忍法を操れるようになりたい!)と思っていたことでしょう!
そしてなんと、その願いが、ついにこの令和の時代に叶った⁈のでした!

 

 

前置きが長くなりましたが…、
今月、輿水グッズに仲間が加わりました!
ジャーン!!
1584425640558-002

 

1584425652578-002

 

 

缶バッジマグネットです。

 

輿水酒店の「店舗バージョン」と「ロゴバージョン」と2種類作りました。
昨年作りましたキーホルダーに続くロゴ系輿水グッズです。
1567972663224002

 

 

このマグネットの用途としては、冷蔵庫やホワイトボードに付けられる機会が多いかと思います。

 

輿水酒店的な目的としては、
(冷蔵庫に貼ってあるバッジを見てもらうことで)
・輿水酒店を思い出して貰う。
・輿水酒店を親しみやすく感じて貰う。
などが主なポイントと考えています。

 

ですから、このバッジは単なる販促品では無く、「輿水酒店の分身」でもあるのでアリマス‼
私に代わって、輿水酒店の営業マンの役割を担ってくれるのでアリマス‼
ただ、正直、このマグネット達に過度な期待をかけ過ぎるのも酷というものですネ。

 

聴くところによると、こういう販促品を渡しても、使用されずに、引き出しの奥やカバンの底に眠ったままの状態…、というのがよくあるそうです。
私の分身であるマグネット達には、何とかその難関をかいくぐって、必ずや冷蔵庫まで辿り着いて欲しい!と思っているのでアリマス。
(辿り着くだけで、もう充分、無理に営業しなくていいんだ!)

 

だから、お客様にマグネットを手渡す際、私は最後の贈る言葉として、マグネット達に向かって、心の中でこう唱えるのです!

 

( Mission : 密着せよ、冷蔵庫に!)
と。

 

分身の術 & 密着冷蔵庫の術
令和の輿水忍法や、いかに!

 

 

 

« Hop Step かちこし! | トップページ | それは先生~! »

コメント

おはようございます。
冷蔵庫には、色々貼り付けてあります。
マグネットが便利ですね。
お客様の冷蔵庫から営業、もっと近くです。
ワインやお酒のラベルもいいと思います。
お客様の好きなお酒だと、嬉しいと思います。
輿水ロゴと、デザインはいろいろできそう。

おばちゃんさんありがとうございます。
今回はマグネット、試しで作成しました。
改良できる点が出てきたので、次の作品も検討したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Hop Step かちこし! | トップページ | それは先生~! »